読み物

2020/06/11 15:52

こんにちは

今年も梅雨入りが発表されましたね。好き嫌いあるかもしれませんが、

おうちでのんびり読書ができる時期でもあるので、私は結構好きな時期でもあります。


おうちでのんびりするときの飲み物ってみなさんは何を飲まれますか?


コーヒー?紅茶?

様々な飲み物の中で、主に「日本茶」を自分で淹れて飲みますっていう方は意外と少ないのではないでしょうか?


昔から日本人の生活に馴染みがありながら、知っているようで知らない日本茶のお話を少ししたいと思います。

現在海外では日本茶ブーム。

急須で淹れることはもちろん、炭酸で割るなど日本人のお茶のイメージを覆す飲み方も多くあります。


日本で無農薬の茶葉を作っている農家さんは約5%

さらにオーガニック認定を受けている農家さんは約3%

実は無農薬かつオーガニックのお茶ってとっても少ないんです。


お茶って急須じゃないと良いものが飲めないし、

簡単に飲もうとすると市販のペットボトルしかなくて

本当に美味しいものを手軽に飲むことってなかなかできないんですよね


そんな中で生まれた「NODOKA」さんの日本茶パウダーをご紹介


静岡で70年以上の歴史をもつ日本茶農家さんによって

完全無農薬、オーガニックで作られた

手軽に水やお湯、牛乳で割ってラテにもできる日本茶パウダー

「食べられる日本茶」がテーマで

日本茶をそのまま粉末にしているため、栄養素を余すことなく取り入れることができます。

アイスクリームなどにかけて手軽にお召し上がりもいただけます。


来客のときのちょっといいお飲み物や

友人やお世話になった方へのちょっとしたプレゼント

もちろん普段使いの自分用にも

珍しい無農薬、オーガニックの日本茶パウダーです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JICA(じか)=直

作り手から使い手へ、贈り手から貰い手へ
こだわりのある良いものを手から手に、想いも一緒に直接届けられるお店でありたい。

そのために自分自身がこだわりを伝えられるように
作り手に会いに行き、商品が作られた背景、込めた想いを聴いています。

地元を盛り上げたいとできたもの

作り手のこだわりをとことん詰めたもの

昔からの伝統を今に伝えられるもの

様々な作り手の想いのあるアイテムたちが、あなたやあなたの大切な人の生活をほんの少し豊かにできるよう願いを込めてセレクトしています。


【お祝い用のギフトについて】

atarayo weddingz(あたらよウェディングス)という
名古屋にあるウェディングプロデュースの会社です。

私たちは「引出物」という日本古来の美しい風習を後世に残したいと思っています。

新郎新婦がワクワクしながらゲストのことを想い浮かべて品物を選ぶ。

日本の素敵な贈り物の文化がこれからもずっと続くように、
セレクトしたアイテムのこだわりと、使うときのイメージが湧きやすいような組み合わせの提案を行っています。

もちろん引出物だけでなく、お誕生日や出産のお祝い
様々なシーンでご活用いただけます。


produce by atarayo weddingz.LLC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー